耐震補強 西東京市S様邸

 

◆◆無垢材の扉で既製品には無い味わいが。真白な珪藻土の壁で、健やかな空間です。◆◆ 

<建物概要>木造2階建て
・外壁:モルタル吹付
・基礎:無筋コンクリート
・屋根:軽量瓦
<床面積>1階 28.57㎡(8.64坪)
2階 33.04㎡(9.99坪)
<築年数>昭和52年築
<施工部位>壁補強/基礎新設
<評点>現状0.05⇒補強後1.10
耐震補強


<ダイニング>

ダイニングの耐震工事に入ります。


加藤さんよろしくお願いします(=^・^=)

壁を壊して~

補強金物を取付けて~~

断熱材を入れて~~~


構造用合板張りました~~~~

いつもでしたらこのあとはボードやベニヤを張り
仕上げはクロスなのですが

S様邸はこだわりの漆喰塗り&ひのきの腰板で仕上げです。

こぉんな感じです
ひのきの腰板は蜜蝋でつやを出しました。
う~んヒノキの良い香りが(^.^)

そしてもうひとつのこだわりがシステムキッチンです


キッチンはフルリフォーム
なので既存のキッチンは撤去しました


ちなみにこちらが既存のキッチン

そしてそして生まれ変わったシステムキッチンが

じゃじゃーん!!
天然無垢素材の素敵なキッチンの完成です

耐震診断 西東京市S様邸

建物概要木造2階建て
延床面積61.61㎡ (18.63坪)
築年数昭和52年築
診断時間