耐震補強 杉並区S様邸 2棟現場

 

◆◆もう住めない?と思っていたお住まいを全面リニューアル。耐震補強で性能も生き返りました。◆◆ 

<建物概要>木造2階建て
・外壁:モルタル塗り
・基礎:無筋コンクリート
・屋根:瓦棒
<床面積>1階:27.33㎡(8.27坪)
2階:24.84㎡(7.51坪)
<築年数>築10年以上
<施工部位>地盤補修/壁補強/劣化部交換
<評点>現状0.07⇒
耐震補強

昨年の暮れから進めさせて頂いておりましたSさま邸

耐震補強を含め、全体リフォームをさせて頂きました(=`ェ´=;)ゞ

最初は、こんな感じでお住まいになっていない間に
ツタに占領されそうになっておりました(((゚Д゚)))

それから、室内外の解体や補強を進め・・・

[/wc_column]

[/wc_row]

ようやく玄関の石貼りを小倉タイルさんに進めてもらい

エコキュートを吉川施設さんに取付てもらいました(≧∀≦)

玄関土間の石貼りも・・・
エコキュートも・・・設置完了(=`ェ´=;)ゞ

綺麗にサイディングも貼られました(●´∀`●)ノ

玄関入ると、オークの無垢フローリングがお出迎え(〃´3’〃)ゞ

クロスも思い切って・・朱色のクロスを使って、ポイントに☆

階段にも、一面だけを朱色に、階段は塗装でリメイク(*´∀`)b

洋室は明るい日差しタップリなのでポイントにブルーのクロスでしめてみました!

トイレもコントラストを強調しながら背面クロスは落ち着くベージュ系で
冷たさを和らげます(〃´3’〃)ゞ

最後の仕上げに澤畠畳店さんに、タタミをいれてもらい・・・

Sさまと一緒に、みんなでタタミの講義を聞きながら
踏み踏みして感触を楽しみます(●´∀`●)ノ

今のタタミは、感触が硬いので
澤畠さんは感触を大事にするためにひと工夫してあるそうです(≧∀≦)

とっても満足げな澤畠さんと角ちゃんでした(●´∀`●)ノ

 

 

耐震診断 杉並区S様邸 2棟現場

建物概要木造2階建て
延床面積225.66㎡/68.25坪
築年数築10年以上
診断時間約2時間