耐震補強 小平市I様邸

 

◆◆耐震補強工事に愛犬のイヴちゃん飛び入りです。施工監理犬かも?◆◆ 

<建物概要>木造2階建て
・外壁:モルタル塗り
・基礎:鉄筋コンクリート
・屋根:コロニアル葺き
<床面積>1階:44.15㎡/13.36坪
2階:46.20㎡/13.98坪
<築年数>平成4年竣工(1992年)
<施工部位>壁補強/劣化部補修
<評点>現状0.29⇒補強後1.50
耐震補強

Ⅰ様邸の耐震補強工事がスタートしました( ´ ▽ ` )ノ
リビングの左右の壁を補強していきます!

横山さんが補強を進めてくれます!

 

横山さんお願い致します(*’ω`*)ゞ

?

リビングの補強が終わり・・・

キッチン間仕切壁の補強が進んでいました。

 

Ⅰ様の愛犬、イヴちゃんも応援?してくれているかな・・・

知らない人が出入りしたり、機械の音でうるさくしてごめんね・・・
イブちゃん・・もう少し我慢してね・・・m(_ _)m

リビングの床が斜め(傾斜がある)になっていました・・・

 

床を全部剥がし・・・

 

新規に束を設置して根太を組み直しました。

 

断熱材を入れて・・・

 

合板を張り・・・

 

フローリングで仕上げました。

内部の補強も終わり・・・バルコニー軒天の張り替えをしています。

 

軒天が腐食してしまっていました・・・

腐食部分の交換をしました。

バルコニーの床を張り替えました。

横山さんとツーさんが張り替えた軒天

共栄さんに塗ってもらいました(*゚∀゚*)!

 

耐震診断 小平市I様邸

建物概要木造2階建て
延床面積90.06㎡/28.76坪
築年数1992年竣工
診断時間約2時間