不忍池

耐震補強の様子を載せたいのですが、私の手元にあるのは愛しきデブ猫の写真しかありません・・・。

昨日妹と話していたら・・・

妹 『この間上野動物園に行ってね、平日で空いてるのにパンダのコーナーだけ係員が立ってて「早く進んで下さ~い、早く進んで下さ~い」って急かされたよ、勿体ぶってる感じだった~』

私 『へぇ~(笑)』

妹 『ふにんちは蓮がいっぱい浮いてて凄かったよ~、彼にこれがかの有名なふにんちだよって教えてあげた』

私 『?』

妹 『土地感無いからケンタッキー買ってふにんちで食べたんだー』

私 『それ、ふにんちじゃなくてしのばずのいけだよ!』

妹 『えっ、彼に間違ってたって教えてあげなきゃ!』

私・妹 『アホ~だ~!(爆笑)』

不忍池をふにんちと読み、彼に「かの有名なふにんちだよ~」と教えていた愛しきアホ。

そしてこれが↓愛しきデブ猫の寝返り写真です。