桜前線

かくたです。

ブログ引越しして使い方が分からず、ず~っとブログ書くのをとぼけていましたが、本日バレました・・・

そして今日、日本史上最大級の地震がありました

小学校の避難訓練以来初めて机の下に潜りました・・・

そして、地震で外に非難したのも初めてでした・・・

以前耐震補強させていただいた東久留米市K様邸に伺った時に頂いた珍しいお茶をご紹介いたします。

こちらのお茶、

嫌がらせでお花が入れられているわけではございあせん

桜茶というお茶だそうです。

桜の花が入っていてお湯を入れるだけで洒落乙なお茶ができちゃうんです

こちらの桜さんは関山という八重桜を春先に収穫して塩漬けにするようで、

1.見て良し
2.香り良し
3.味良しと
三拍子揃ったお茶でした。

匂いは柏餅の匂いで、

味はあまじょっぱい?感じでとてもおいしかったです。

インターネッツで購入できるみたいなので、個人的にGETして焼酎に入れて楽しみたいと思います。